さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2007年07月08日

野田弘志展が結ぶご対面

昨日はカルチャーセンターAm8:00バス2台で出発。

ターン様に出発したことをお知らせしようと、メール送信したら、送信エラー
2度失敗です。アドレスを見るとX○▲■◎@docom.ne.jpとなって
いました。oが足りないのです。確認しないでアドレスを書き込んだ悪い例
ですね。
直ぐにX○▲■◎@docomo.ne.jp に訂正。正常に送信されました。
最初はどうなることかと慌ててしまいました。

道立近代美術館に着いて、nanako様と2人揃って入ると、奥の方で
高橋知事に似た、そしてターン様とクッキーママ様のオフ会での写真
で観たの顔の感じで、直ぐにターン様と判りました。
nanako様が”居た々”と叫んでお互いに手を振り合って、初めでの
ご対面は、感動ものでした。
何となく、北国tv3姉妹の長女nanako様の妹と言う感じを受けました。
(昨日のツアーにはコメンテーター「北斗七星」様も参加されました)

ターン様のお話では野田弘志画伯(野田先生と絵画塾では呼んでいる)
はだいぶ前から私たちのツアー到着を待っていたようです。
さて、野田先生ご自身の説明で絵画の鑑賞が始まりました。

野田先生は、現代日本の具象画壇を代表する画家の一人なのですが、
絵画塾でも話されている時のようなざっくばらんな語りで絵の説明をさ
れていました。
野田先生の作品は、近付いて観ても、遠くから見ても、手抜きの無い
本物が其処にあるように見える絵を描かれているんですよね。
具象絵画の極限を見る感じです。
そんな野田先生でも、レオナルドダビンチの描く絵は最高と絶賛して
おられます。
絵画塾での木炭デッサンの時は、この調子で、鋭く足りないところ、欠
点などを突いて、どうすれば良いか教えてくれますし、悩むことから掴み
取る様にとも言われます。
私の場合は、中学校以来の絵画への挑戦が始まったばかりなのです。

昨日は、楽しみにしていたターン様との初対面、本当に古くからの顔な
じみの方とお話をしているように感じました。 此れもブログを通じて文字
でお話しているからなのでしょうね。
ブログを勧めてくれたnanako様に感謝です。

先日の心の伊達市民1号2号の方は今回都合が悪くなって行けません
と先日、写真を届けて下さった時に話してました。御免なさい連絡する
べきことがすっかり頭の中から消えていました。

お土産を戴きました、ありがとうございます。神棚にあげたままで未だ
開けてません。
ターン様へは、オスのカンタンを虫籠に入れてプレゼント。
カンタンは暗い処、例えばカーテンで仕切った処、静かになると鳴き出す
と思うのですが昨夜は鳴いてくれたのか心配です。
絵の観賞が終わって記念写真。上手く撮れたかな?

又の再会を約してお別れしました。
これからも、ブログを通じて、楽しい交流が続きますよう願っています。
ターン様、昨日は楽しい一時を、ありがとうございました。

「追伸」 御免なさい、昨日は掲載できる適当な写真が撮れませんでした。  


Posted by 邯鄲のゆめ at 10:23Comments(6)オフ会