さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年05月31日

くわがた虫が越年していた

昨年、庭の朽木(帰郷した年に切り倒した)にいたクワガタ虫の幼虫から雄、雌の一匹ずつが
羽化していたのです。餌はクワガタ用の蜜を与えていました。
そうして、時々は、彼らを入れた、虫かごに霧吹きで湿気を与えていたのです。

5月27日に、彼らクワガタ虫が、どのようになったかと思い、虫籠の中の朽木を取り除いて、
見ると、雄と雌が急いで、土と化した朽木の中へもぐりこむのでした。

クワガタ虫さんが、越年していたのです。嬉しくなりました。

 くわがた虫が越年していた  くわがた虫が越年していた

雄と雌を撮りたかったのですが、雌は、素早く、土地に中に逃げ込み、写真に撮れませんでした。

また、ピントもうまく合っていません。

もっと大きめの、虫籠に移してあげようと思っています。(私の帯状疱疹が治るまで待ってて欲しい。)




あなたにおススメの記事


Posted by 邯鄲のゆめ at 23:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くわがた虫が越年していた
    コメント(0)