さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年12月13日

今年も咲いたシモバシラの氷花 2010/12/12

昨日は、朝から雪、冷え込んでいたが、シモバシラの事をうっかり
忘れていたのだった。
室蘭市民美術館で開かれている「北海道現代具象展」の事だけが頭を
過ぎり、帰ってきても、展示されていた野田画伯の描いたユーリア
の絵を思い出し、四年前に夏期講習でのデッサン後の記念の写真を
見ながら、思い出の余韻などに浸ってにいた。

午後5時頃、網代町の温度計が-3℃だったのを思い出し、この寒さ
シモバシラはどうなっていると懐中電灯を持って庭に出る。
この冬初めてのシモバシラの氷花が見事に出来ていた。

朝だったらもっと良かったのだろうと思いながら、カメラに収めた。

 今年も咲いたシモバシラの氷花 2010/12/12  今年も咲いたシモバシラの氷花 2010/12/12

今朝、再び庭に出て、観たのだが、昨日の夕方のような、氷花の
鮮鋭さは、なくなっていた。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(シモバシラの花)の記事画像
この冬初めての氷花
異常に早く咲いた氷花
シモバシラ以外の茎に氷花が咲いた
また咲いたこの冬二度目のシモバシラの氷花
シモバシラの氷花が咲いた
今年も咲いたシモバシラの氷花 2012
同じカテゴリー(シモバシラの花)の記事
 この冬初めての氷花 (2017-12-02 11:53)
 異常に早く咲いた氷花 (2016-11-24 20:47)
 シモバシラ以外の茎に氷花が咲いた (2015-12-21 17:02)
 また咲いたこの冬二度目のシモバシラの氷花 (2014-12-16 11:05)
 シモバシラの氷花が咲いた (2014-12-05 21:40)
 今年も咲いたシモバシラの氷花 2012 (2012-11-30 11:28)

Posted by 邯鄲のゆめ at 09:26│Comments(0)シモバシラの花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も咲いたシモバシラの氷花 2010/12/12
    コメント(0)