さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年05月28日

檜?の枝が折れた

5月24、25日暴風雨が伊達市を襲いました。

実は今日、札幌から帰って、庭の花を眺めているとカラス夫婦が近くまで来て枝を
突いたり枝を折ったりして下に落として威嚇するの(此れは遊びなのか?威嚇なの
か判らない襲ってくることはないので遊びなのか?)で睨めっこしていて、
① 上に伸びた檜?の太い枝が折れてるのに気が付いた。

② 其の外に、雪の重みで倒れていたツツジを起こして置いたのが、今度は風で
根元の土ごと倒れていた。

両方共に明日写真に撮ってから、枝は下ろして片付け、ツツジの方は、起こして
もう少し深く土に植え直す事にします。(根回りが小さいので此の処置でいいのか?
少し心配で~す。)



あなたにおススメの記事


Posted by 邯鄲のゆめ at 20:58│Comments(7)
この記事へのコメント
 あの時の風はすごかったね。記念館の太い白樺の木、八重桜
の木も根元から折れてしまいました。いずれも根元が腐っていた
ので、いずれ倒れる運命だったのかも知れません。

 ところで、帯広はどうでしたか? 嵐の影響は無かったの?
 私は、恵山へつつじを見に行ったのだけど、雨でさんざんでし
た。小旅行であっても天気が悪いと、楽しさは半減してしまいます。
普段の行いが影響するのでしょうかね。
Posted by H氏 at 2007年05月28日 21:42
H氏様 こんばんは

26日は、Am7:50カルチャーセンター集合だったので、此の記事
に書いたようなことには、全く気付かずという有様でした。

帯広の方は、嵐の影響はと言われると、被害は?ですが、伊達市
のような事は無かったのではないかと推測します。

景色は全般的に、道南の方が花、芽吹きは早いようでした。

その中で :
往きの日勝峠は、8、9合目辺りが霧がかかり、更に木々に霧氷が
付き幻想的で、素晴らしいの一語に尽きます。
カメラに撮らなかったのが、悔やまれます。

今回のバス旅行での一番のハイライトでした。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年05月28日 22:33
nanakoでーす
お元気なようですね!
やっぱりMyブログはおかしい!
書き込みの途中で切れてしまします。 えーん(~_~;)
Posted by nanako at 2007年05月29日 12:09
邯鄲



書き込みの途中で切れてしまします。 えーん(~_~;)
Posted by ターン at 2007年05月29日 20:32
↑ やっぱりおかしかったです

まるみさんのところでも途中で全部消えました
うちのPCのせいですね

もう一度 書き直し

邯鄲さん 写真は明日ですか
また来ます

nanakoさん
【書き込みの途中で切れてしまします。 えーん(~_~;) 】
それで「あれれ?」が無くなったのですね
了解!!
再度のトライを~~
Posted by ターン at 2007年05月29日 20:38
nanako様 こんばんは

私も「あれれ?」を見に行ったのですがありませんでした。
それとおかしいのは、nanako様のブログに繋ごうとすると
それまでの繋ぎを無視し、再度WEBに繋ぎに行こうとする
現象が私の処で見えました。

nanako様の所から他のブログは見えるのでしょう。
北国tvにご相談して見ては如何でしょうか!!!
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年05月29日 21:57
ターン様 こんばんは

ターン様が、書き込みをしている時でしょうか、私はブログに
「暴風雨の後片付け」を入力していました。
私の方は、ブログの書き込みは、正常にできてますよ。
最初の【書き込みの途中で切れてしまいますえーん(~_~;) 】は
nanako様とターン様の処で起きたのですね。
【まるみさんのところでも途中で全部消えました】の処でも同じとは
何でしょう???

{書き込みの途中で切れてしまいます}ということはその時間帯
インターネットの状態が不安定だったのではないでしょうか?
以前にも、NTTの回線がおかしくて、東北北海道のインターネット
接続が出来ないことがありましたから同じような不具合でも
あったのではないかと考えますが如何でしょうか!!!

私「邯鄲のゆめ」処は昨日のお約束の写真を新しく投稿した記事
【暴風雨の後片付け】に載せましたので御覧下さい。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年05月29日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
檜?の枝が折れた
    コメント(7)