さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年09月11日

お隣の蜘蛛

最近、「鬼蜘蛛おばさんの疑問箱」のブログを見るようになってから、蜘蛛を見
ると此れはなんていうの名の蜘蛛かななんていう目で見るようになった。

ご両親が一昨年、昨年と相次いで亡くなられ、今売りに出ているお隣のお家の
庭を覗いていたら、今まで見たことのない蜘蛛が網を張っていたので、カメラに
収めた。
丁度、そんな時Pm5:00頃 いろはの会の仲間から、今日どうしたのと、携帯に
電話が入った。もう今日の例会は終わってる後の祭りだ。来週の火曜日に例会
があるものと思い込んでいたのでカレンダーに書き込んでいなかったせいだと、
思うことにした。
処で、蜘蛛は見るのもいやという方がいるかも知れませんが、その蜘蛛の写真
を載せてみました。
①斜め上から撮った写真、② 裏側から撮った写真

  ① お隣の蜘蛛  ② お隣の蜘蛛

なんという名の蜘蛛なのだろうか。
今日、庭の花を採りにみえてた姪御さんたちも、このお家が売れてしまうと此処
にはもう来れなくなる。寂しいですねと話されていた。
今年はなぜか、庭の花が、沢山綺麗に咲いたと感慨深げに話していた。


あなたにおススメの記事


Posted by 邯鄲のゆめ at 20:23│Comments(2)
この記事へのコメント
邯鄲のゆめ 様

 いつも私のブログをご訪問くださり、ありがとうございます。クモはとても興味深い生物なのですが、なぜか嫌いな人が多いようで・・・。
 写真のクモはイシサワオニグモではないかと思います。夏から秋にかけて成体が見られるオレンジ色の美しいクモです。
 クモはふつう頭を下にして止まりますので、写真は天地が逆ではないかと思いますが・・・。
Posted by 松田まゆみ at 2007年09月25日 09:57
松田まゆみ 様

松田まゆみ様のブログ「鬼蜘蛛おばさん」を拝見するようになってから
目新しい蜘蛛を見ると写真に撮ってみようと思うようになりました。
その被写体になったのがこの蜘蛛です。
蜘蛛は、朝の蜘蛛はお客様、夜の蜘蛛は?と親が言ってたのを思い
出します。
松田まゆみ様の仰るとおり、実際に撮ったときの写真は頭が下に
なっていたのですが、勝手に頭を上にしてしまいました。
頭を下に訂正致したいと思います。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年09月25日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お隣の蜘蛛
    コメント(2)