さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年10月17日

奥歯の痛み

36年間住んだ小金井市では、親子二代の歯医者さんに、診てもらった。
帰省する前に、前歯の一部が欠けた、この歯医者さんに行った時、歯の型を
取ったのだが、この型を記念にと言われ、貰ってきた。
歯科技工士の免許を持った娘に、そんなもの貰ってきてどうするのと言われた
が、大事にとってある

ブリッジをかけた奥歯が昨日から痛み出した。
神経は抜いてあるので、痛いのは、膿が出来たからだろうと勝手に判断する。

一昨年、他のお医者さんから戴いた、抗生剤を指定の一錠ではなく二錠飲ん
でみた。
だいぶ前にも、こんな処置で直ったことがあったのだ。
今日で二日目、痛みの場所が歯の奥で、鈍痛である。
これ以上痛みが、大きくなったら、明日、歯医者へ行ってみようと思うが、浦島
太郎の私「邯鄲のゆめ」には何処の歯医者さんに行ったら良いのか見当も
つかないのです。


あなたにおススメの記事


Posted by 邯鄲のゆめ at 19:06│Comments(2)
この記事へのコメント
邯鄲のゆめさん 歯医者さんに行きましたか?

私と同じ時期に虫歯治療ですね(笑)
私は今朝 起きたら口の中が血だらけで
まるで鬼が「たった今 人間を喰って来たぞ~!」と言っているような
(たぶん)状態でした
もちろん すぐに歯科に行ったら歯槽膿漏でした (ーー;)

歯型の記念なんて 変ってますね
自分のだからじっくり眺めても気持ち悪くはありませんね

神経を抜いても痛いことがあるんですね φ(.. )メモメモ

虫歯は絶対に自然には治らない・・とわかっていても
なかなか行けないのが歯科ですよね ^^;

お互いに治療 頑張りましょう!!
Posted by ターン at 2007年10月18日 14:34
ターン様   おはようございます

一昨日の夜は痛みで、とうとう頓服を服用致しました。
其の成果、昨日は、痛みはそれほどなく、口を開くと痛い位です。
痛い歯は親知らず。
神経を抜いても痛いのは多分その部分が膿んで周りを圧迫する
からだと勝手に判断しています。
以前にも他の歯で同じような痛みが出て、膿がなくなったら痛みが
取れたことが何度か経験しています。

今日はだいぶ痛みも和らいで口も大きく開けるようになったのです
が、歯医者さんに行くか如何か決めかねています。
早めに歯医者さんを決めねば思うのですが、先ずは今日、記念館、
スポンジテニスの仲間に評判を聞いてから、歯医者さんを決めよう
かと思ってます。(何しろ浦島太郎の邯鄲のゆめですから!)
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年10月19日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥歯の痛み
    コメント(2)