さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年10月28日

アートビレッジ 大人の写実絵画コース秋季講座の現状

9月7日から始まった秋季講座、私「邯鄲のゆめ」は、
「シーザーの胸像石膏」のデッサンを選んだ。
シーザーの周りを廻って、描く位置を決めるのだがシーザー
から見て右前方約45°の方向に決めた。
何故か、いつも同じ方向になってしまう。
この角度・方向が好きなのかも知れない、真正面は難しいの
か?。いろんな角度で描いてみるのが、良いと思うのだが!

同じような角度を選んだのはF田さん、昼のコースでは、S内さん
とT永さんである。
S内さんのデッサンは、私のより、進んでいるようである。
九月以来、週に2回は他のメンバーより、多く来ているのだが、
寸法・角度が違ってたりで土台は2回ほど書き換え、今回は
顔が1~2cm程後ろに描いてしまっており、バランス的には
後ろに倒れそうだと気が付いた。
従って、顔を前に1.5cm程出す為、顔を描き変えることになった
のです。

     アートビレッジ 大人の写実絵画コース秋季講座の現状
上の絵が昨日までのデッサンです。(携帯電話機の写真なので
すが雰囲気は判ると思います。)
頭の髪の毛の部分の明暗が未だなのと、全体に木炭のザラツキ
があるので、艶やかさ、滑らかさを出さなければなりません。
後一ヶ月で、仕上げなければならないのですが、間に合うのかと
心配ですが、がんばりま~す!

















 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(だて噴火湾アートビレッジ_1)の記事画像
平成25年度前期大人の写実絵画の終了と夏期講習
2012年度後期デッサン
2010年度「大人の写実絵画」後期課題の完成と東日本大震災
2010年度「大人の写実絵画」 夏期講習を終えて
2010年度大人の写実絵画 ライオン頭骨 前期課題 描終えた
2009年度「大人の写実絵画」後期講習講評を終えて
同じカテゴリー(だて噴火湾アートビレッジ_1)の記事
 平成25年度前期大人の写実絵画の終了と夏期講習 (2013-08-14 14:19)
 2012年度後期デッサン (2013-03-06 21:40)
 2010年度「大人の写実絵画」後期課題の完成と東日本大震災 (2011-03-22 22:36)
 2010年度「大人の写実絵画」 夏期講習を終えて (2010-08-26 10:07)
 2010年度大人の写実絵画 ライオン頭骨 前期課題 描終えた (2010-08-01 18:31)
 2009年度「大人の写実絵画」後期講習講評を終えて (2010-03-12 15:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アートビレッジ 大人の写実絵画コース秋季講座の現状
    コメント(0)