さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年03月27日

ふきのとう

今日は、伊達歩くスキーの納会。
大滝常設コースをクラシックスキーとスケーティングスキーで3.5km
づつ滑った。
滑り終えて、蟠岳荘で納会、温泉に入り、昼食。
その席で、T会長の奥様が、造られてきたふき味噌をきゅうりに載せて食べた。
庭に萌え出たフキノトウをふき味噌にされたのだという.ふきのとうの苦味?
が感じられ、春が来たんだという思いに耽った一瞬だった。
蟠岳荘からの帰り道は、大滝から壮瞥町まで前が見えないほどの吹雪となって
いた。
伊達市街に入ると、空は晴れていた。でも先ほどまで雪が降っていたという。

家に帰り着いて、我が家の庭を歩くと、フキノトウが顔を出していた。

 ふきのとう ふきのとう

我が家の庭にも春が訪れていたのだった。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(我が家の庭)の記事画像
春一番に咲いた花
我家の庭の花
春です_1
春一番
今朝、庭にキビタキが来た
ノビタキが初めて訪れた
同じカテゴリー(我が家の庭)の記事
 春一番に咲いた花 (2018-03-10 17:12)
 我家の庭の花 (2016-06-01 21:17)
 春です_1 (2015-04-10 16:37)
 春一番 (2014-04-04 10:24)
 今朝、庭にキビタキが来た (2013-05-19 12:40)
 ノビタキが初めて訪れた (2011-04-27 22:59)

Posted by 邯鄲のゆめ at 22:06│Comments(0)我が家の庭
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふきのとう
    コメント(0)