さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年05月11日

我が家の桜

大雄寺の桜が咲いてしばらく経つ、我が家の桜は、蕾がやっと少しピンク色になってきた。
前もって、枝を切り、家の中で花器に入れておいた桜の枝(桜の名前は不明)が、
満開だ。
  
  我が家の桜

ここ数日で、庭のモクレン、ハクモクレンの蕾が色付いてきた。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭に咲く花)の記事画像
福寿草が咲く
春です_2
春です
蝋梅が咲きました
キクザキイチゲも咲き出しました
今年は、庭の蝋梅が、咲きそうです!
同じカテゴリー(庭に咲く花)の記事
 福寿草が咲く (2016-03-10 21:06)
 春です_2 (2015-04-24 21:31)
 春です (2015-03-30 13:32)
 蝋梅が咲きました (2014-04-10 16:20)
 キクザキイチゲも咲き出しました (2014-04-07 17:20)
 今年は、庭の蝋梅が、咲きそうです! (2014-03-25 15:11)

Posted by 邯鄲のゆめ at 17:27│Comments(2)庭に咲く花
この記事へのコメント
お久し振りです

今年の桜はかなり遅れてましたがようやくですね。
大雄寺の桜、私も先日見てきました。
Posted by 矢元 at 2013年05月19日 19:52
矢元さん こちらこそ お立ち寄り戴き有り難うございます。

写真の桜、やっと庭の方も満開になりました。
桜が、先に咲いて、後を追いかけるように梅が咲き出しました。

梅が1月の下旬に咲き出し、3月に桜がその後を追いかけて咲いて
いた東京都小金井市に住んでた頃を思い出します。

やっぱりこの冬は異常だったのでしょうね。
Posted by 邯鄲のゆめ邯鄲のゆめ at 2013年05月20日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の桜
    コメント(2)