さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年08月12日

初めてのパークゴルフ

昨日、松ヶ枝町にあるGREEN FARMパークゴルフコースで生まれて始めての
パークゴルフなるものに挑戦。
何しろ、パークゴルフなるもの、東京では聞いたことも見たこともない。
この場所、幌美内の墓地に、お参りに行くときに、何時も見かけてはいたが中
に入るのは初めてなのです。

実は、前日、スポンジテニスが終わった後で、体育館に屯し、おしゃべりしている
時に、明日13:30、GREEN FARMにてパークゴルフを遣ろうということになった。

我が愛用のマウンティングバイク(約20年前に吉祥寺で買ったマウンティング
バイクのハシリ)に乗って出かけた。途中で邯鄲を採集しようとしたが捕まえる
ことが出来なかった。

GREEN FARMに行くと、既に、I 川さん,N畑さん、O塚さんが待っていた。
料金は使用料500円、ゴルフクラブは貸賃200円だった。(私は左用を借りた)
玉は I 川さんから水色のをお借りした。

私のSCOREはAコース PAR33のところ49
          Bコース    33     42
          Cコース    33     44
トータル A+B+C        99    135 

と36オーバーであった。
コースのグリーンは綺麗だったが、このパークゴルフが自分に向いているのか
については全く判らなかった。  face06
良かった処といえば、お話をしながら歩くと言う所位か face07

不思議なことにボール等を投げる時・ラケット・ナイフ・木炭デッサンは左手を使い、
箸・鉛筆・筆は右手を使う、野球バットは右左どちらでも良いのである。

次回は、右利き用のクラブを借りて挑戦してみようと思う。 face02


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(新しい試み_1)の記事画像
初めて電子辞書を買いました
アマチュア無線再開への第一歩
同じカテゴリー(新しい試み_1)の記事
 初めて電子辞書を買いました (2010-07-27 23:23)
 アマチュア無線再開への第一歩 (2008-08-30 11:20)
 アロニアの染料 (2006-12-23 21:40)

Posted by 邯鄲のゆめ at 13:51│Comments(2)新しい試み_1
この記事へのコメント
うまく当たった時の「カッキ~ン」という音がいいでしょう~

運動オンチの私でも パークゴルフなら出来そう、、と
何度かやってみました

あまりの下手さに 何打目かわからなくなるほどで、、、
でも広い芝生の上を歩いて 気持ちいいですね

私は冬に雪上パークゴルフもやったことがあります
なかなか思うように飛ばないのが面白いです

邯鄲のゆめさんの初スコアを見ても
いい成績なのか どうかわからない 本当の運動オンチです (ーー;)

【パークゴルフが自分に向いているのか
については全く判らなかった。  】
もう一度挑戦してみてはいかがでしょう
楽しんでできれば一番ですね ^-^
Posted by ターン at 2007年08月12日 19:14
ターン様

ゴルフの時は、コースに出る前に、これは向いてないと、諦めました。

パークゴルフは如何か未だ未知数です。
何度か遣れば、きっと良くなるよ、と慰めの言葉が、聞こえてきました。
次は、右利きのクラブで挑戦してみますね。
その時は、また、お知らせ致します。お楽しみに!
一回二回で判るかと、お叱りを受けそうですが。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年08月12日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのパークゴルフ
    コメント(2)