さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年11月19日

初雪にも負けずに咲く花たち

11月15日 室蘭の病院からの帰路、西の空が真っ黒な雲に覆われ、
白鳥大橋にさしかかる前から、雪が降り出した。しかも大粒の雹?霰?
が車の窓に音を立てて当たるのだ。
大橋を過ぎ、石川町のゴミ焼却場を過ぎて、伊達市に入ると今までの
雪は、止んでいた。16日の朝には、庭が白く雪で覆われていた。

その後、雪は、消えたが、庭の花たちは、どうなったのか気になり、
18日、花たちの様子を写真に収めてみた。
先ずは、やっと散りだした椛
 初雪にも負けずに咲く花たち

アジサイが未だ咲いている
 初雪にも負けずに咲く花たち

旧国道側フェンスの傾斜面では、シバザクラ(白)と(赤)が狂い咲き、タンポポもなのか?
 初雪にも負けずに咲く花たち初雪にも負けずに咲く花たち

オドリコソウも咲いている
 初雪にも負けずに咲く花たち

ホトトギスは未だ元気に咲いてます
 初雪にも負けずに咲く花たち

咲き終わったシモバシラと花びらが散り残ったガク
 初雪にも負けずに咲く花たち

咲いている花達が、いつ頃まで、私の目を楽しませてくれるのだろうか?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭に咲く花)の記事画像
福寿草が咲く
春です_2
春です
蝋梅が咲きました
キクザキイチゲも咲き出しました
今年は、庭の蝋梅が、咲きそうです!
同じカテゴリー(庭に咲く花)の記事
 福寿草が咲く (2016-03-10 21:06)
 春です_2 (2015-04-24 21:31)
 春です (2015-03-30 13:32)
 蝋梅が咲きました (2014-04-10 16:20)
 キクザキイチゲも咲き出しました (2014-04-07 17:20)
 今年は、庭の蝋梅が、咲きそうです! (2014-03-25 15:11)

Posted by 邯鄲のゆめ at 19:14│Comments(1)庭に咲く花
この記事へのコメント
邯鄲さんこんにちは。

綺麗な散りもみじですね。さすが北国のもみじの赤は
気持ちの良い深紅ですね。北海道は赤と緑が一緒に
見られるという印象です。
またアジサイやたんぽぽが咲いていたりして 今年も暖かったと
いうことことでしょうね。
春先から晩秋までが同時にありますね。
Posted by だてーことに at 2011年11月23日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初雪にも負けずに咲く花たち
    コメント(1)